2015年入庫 渉外係(本店営業部) 松川 裕一

  1. 2015年入庫 渉外係(本店営業部) 松川 裕一

Q1 現在の業務内容を教えてください。
 本店の組織渉外を担当しております。「組織渉外」というのは、窓口まで来て頂く時間がないお客様のお勤め先や会員である労働組合へこちらからお伺いし、お客様のご預金やご融資の相談に乗り、金融面からお客様の生活をサポートする仕事です。
Q2 沖縄ろうきんを選んだ理由を教えてください。
 両親ともに金融機関で勤めていたので、その影響が多分にあったと思います。「金融機関は就職してからもいろんな資格や通信教育がある」と教えてもらっていたので、いろんな資格が取れるのかなと興味を持ちました。
各金融機関を調べていくうちに福利厚生の良さやろうきんの理念に惹かれ、ろうきんを志望しました。

Q3 仕事のやりがいや、実際に働いてみての感想を教えてください。
 お客様から「住宅の購入を考えている」と相談を受け、住宅ローンを通してお客様の住宅取得のお手伝いをさせていただいた際にお客様に「ありがとう」とおっしゃって頂いたり、「松川さんに任せるよ」とおっしゃって頂けたときは、本当にうれしいです。常にお客様の為になるにはどうすればいいかを考えて仕事をするよう心がけています。



Q4 今後やりたい仕事はありますか?
 私は、入庫してからジョブローテーションにより預金、組織渉外、融資を担当し、現在は、組織渉外を担当しております。毎日毎日が新しい業務の連続ですし、お客様にお勧めする商品も随時新しくなりますので自己研鑽は必要です。当面は組織渉外担当で経験を積み、今まで以上にお客様から信頼されるろうきん職員になりたいと思います。

Q5 就活生へのメッセージをお願いします。
 就職活動は、あなた自身のライフプランのスタートです。自分の人生、どの企業に就職するかはとても大事であることは間違いないことですが、「自分に適した仕事は何か」を考えて就活するのではなく、就職後も「如何に興味を持ち続けて働けるか」を考えてください。学業と並行しながらの就職活動は何かと大変でしょうが、どうか頑張ってください。一緒に働ける日を楽しみにしています。


 

ページのトップへ