2009年入庫 営業推進部(本部) 喜屋武 隆太 

  1. 2009年入庫 営業推進部(本部) 喜屋武 隆太 
 

Q1 現在の業務内容を教えてください。
 私の所属する営業推進部は、はたらく人の生活向上に向けた営業店の推進活動をサポートし、統括する業務を担っています。具体的には、各種施策やキャペーンの企画・立案、チラシや広告物等の作成と教宣活動、金庫の事業計画の目標策定・実績管理などを主に行っており、私は部長代理として各業務の実施・監督する役割を担っています。
Q2 沖縄ろうきんを選んだ理由を教えてください。
 私は、県内の金融機関で働きたいと考え就職活動を行っていた際に「ろうきん」を初めて知りました。色々と調べていくうちに、利益を追求する銀行とは違い、「ろうきん」が非営利で、はたらく人のための金融機関であることが分かり、より純粋に人のためになる仕事ができると考え「ろうきん」選びました。

Q3 仕事のやりがいや、実際に働いてみての感想を教えてください。
 企画したキャンペーンがチラシなどで形となったのを見ると、とてもやりがいを感じます。また、実際に働いてみて感じることは、はたらく環境がとても良いということです。サービス残業は一切なく、年休などの諸休暇も取得しやすい環境にあります。また、スキルアップや資格取得に向けた通信講座を無料で受講できるなど、サポートがとても充実しています。
Q4 今後やりたい仕事はありますか?
 当面は現在の業務を継続して頑張りたいと考えています。その後に営業店において、本部業務を通して得た知識や経験を発揮し、はたらく人の生活向上に向けて少しでも貢献できればと考えています。
 

Q5 就活生へのメッセージをお願いします。
 私自身もそうでしたが、就職活動中は自分が何がしたいのか、何が出来るのか不安に感じている方も多いかと思います。まずは、自分が何がしたいかよりも、企業の理念や存在意義、社会的使命を知り、それに対する共感があれば志望動機としては十分だと思います。仕事に関する知識やスキルは、働きながら身に付けていけば問題はありません。

 

ページのトップへ