地域で活躍する団体への活動支援 「ろうきんわしたシマづくり運動」

  1. 地域で活躍する団体への活動支援 「ろうきんわしたシマづくり運動」

「ろうきん・わしたシマづくり運動」とは?

「ろうきん・わしたシマづくり運動」は、夢と活力に満ちた地域社会づくりへ貢献することを目的に、お客さま・会員団体・ろうきんが協働で取組む運動です。
ATMでお引出しをするという日常のお取引によって拠出された金額を、沖縄県内で経済、福祉、環境、文化等に関わる活動に取り組む非営利団体等へ寄付することで、その活動を支援します。
私たち沖縄の地域社会づくりを支える非営利団体等を支援することは、〈わしたシマづくり〉、そしてろうきんの理念の一節にある「人々が喜びをもって共生できる社会の実現」へとつながります。

ろうきんが発行するキャッシュカード・ローンカードをお持ちの方であれば、どなたでも運動に参加することができます。ろうきん・イオン銀行・セブン銀行のATMを使って、みんなで〈わしたシマづくり〉してみませんか。


沖縄県労働金庫2023年度「ろうきん・わしたシマづくり運動」リーフレット
沖縄県労働金庫2023年度「ろうきん・わしたシマづくり運動」募集要項
「自薦」の場合の推薦書【様式1】
「他薦」の場合の推薦書【様式2】寄付団体確認書【様式3】

※参考書類(応募時の提出は不要です。)
活動報告書【様式4】
寄付金支出報告書【様式5】

ページのトップへ