iDeCo

 

iDeCo(イデコ※個人型確定拠出年金)はセカンドライフ(60歳以降)の資金を準備するための私的年金制度。
節税効果がうれしい魅力的な制度です。

メリットいっぱい!iDeCoの「3つの税制優遇」
積立てる 運用する 受取る
とってもお得な税制優遇その1
掛金を拠出するときは...
「掛金が全額所得控除」となります

iDeCo節税シミュレーションをやってみる

とってもお得な税制優遇その2
積立金を運用するときは...
「運用益は非課税」です
とってもお得な税制優遇その3
給付金を受取るときも...
「税制優遇措置」が受けられます

iDeCoのしくみ

iDeCoは、<自分で積み立てたお金>を<自分で運用>してセカンドライフの資金を用意する制度です。

※受取時に損失が発生している場合、受取額が積立てた額より少なくなる場合があります。

ろうきんiDeCoは低コストで安心! 詳しくはiDeCoのスペシャルサイトへ。

 iDeCoについて詳しく知りたい方、ろうきんiDeCoの手数料やプランについて詳しく知りたい方は「スペシャルサイト」をご覧ください。動画や節税シミュレーションなどのコンテンツが充実しています

沖縄県労働金庫個人型年金プラン(旧プラン)をご契約されている皆さまへ
※2016年12月31日以前にご加入の方

  既存プランの加入者(掛金を拠出している方)および運用指図者(これまで積み立てた資産の運用のみをされる方等)のみなさまにおかれましては、この機会に新プランへの変更をぜひご検討ください。
既存プランと新プランの商品比較はこちら

評価損益の照会や運用商品の変更等はこちら

加入者(掛金を拠出し運用している方)、運用指図者(掛金の拠出はせず運用のみの方)がご利用になれるサービスです。

残高照会・運用商品の変更手続き等のサービスがご利用いただけます。
※このサービスをご利用になるには、「日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー株式会社(JIS&T)」より通知された加入者番号およびパスワードの入力が必要です。

行為準則・勧誘方針・個人情報の保護について

確定拠出年金運営管理機関登録票
確定拠出年金運営管理業 登録番号147 沖縄県労働金庫

ページのトップへ