「ろうきんアプリ」への「口座開設機能」追加について

  1. 「ろうきんアプリ」への「口座開設機能」追加について

2022年07月27日
沖縄県労働金庫

お客さま各位

 

 沖縄県労働金庫(理事長 高良恵一)では、2022年7月27日より、「ろうきんアプリ」に「口座開設機能」を追加いたします。これにより、「ろうきんアプリ」から口座開設のお申込みが可能となります。
 また、「ろうきんアプリ」への「口座開設機能」追加に伴い、「ろうきん口座開設アプリ」につきましては、2022年8月23日をもちましてサービスを終了いたします。
 当金庫は、今後もお客さまの多様なニーズにお応えするため、サービス拡充に努めてまいります。

 

 

1.サービス開始日

2022年7月27日(水)

 

2.ご利用いただける方

日本国内に居住している満15歳以上の個人のお客さま

※次の場合は「ろうきんアプリ」での口座開設はご利用いただけません。

・外国PEPs(外国の重要な地位にある方等)に該当するお客さま

・米国人および税務上の居住地国が日本以外を含むお客さま

 

3.ご用意いただくもの

「運転免許証」もしくは「マイナンバーカード」

※有効期限内かつ最新の氏名・住所が記載されていることをご確認ください。

※外国籍の方は「在留カード」で口座開設を申込むことができます。

 

4.お申込みいただける口座

普通預金口座

※開設した口座は、紙の通帳を発行しない「通帳不発行口座」となります。

※開設した口座は、「印鑑の届出がない口座」になります。口座振替などのお取引をする場合は、お届出印の登録が必要となります。

 

5.ご注意事項

・本サービスの対象端末は、「ろうきんアプリ」の対象端末に準じます。

・申込内容について、電話等で確認させていただく場合があります。

・総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。その場合はメールでお知らせします。

・口座開設は1~2営業日で完了します。なお、申込状況によっては、さらに日数がかかる場合があります。

・本サービスで開設した口座の残高や明細は、「ろうきんアプリ」に口座登録することでご確認いただけます。

 

ご利用方法等につきましては、こちらからご確認ください。


 

以 上

お客さま相談デスク

  • 0120-602-040
  • 受付時間(月曜日~金曜日9:00~17:00)
    ※当金庫の休業日を除く

ページのトップへ