ろうきんアプリに関する不具合の一部復旧について

  1. ろうきんアプリに関する不具合の一部復旧について

2021年03月26日
沖縄県労働金庫

お客さま各位

 平素より〈沖縄ろうきん〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 3月15日(月)から発生しておりました「ろうきんアプリの住所変更機能」および「Webお知らせサービス」の不具合につきましては、現在復旧し、通常どおりお取引が可能となりました。
 長期間にわたり、ご利用のお客様にご迷惑とご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 なお、Android 11のスマートフォン端末をご利用時の不具合については継続して発生しております。現時点で、復旧見込みは不明ですが、復旧次第あらためて当金庫ホームページでご案内します。
 
 引き続き、ご利用のお客様には、ご迷惑とご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
Android 11のスマートフォン端末をご利用時の不具合
 
Android 11のスマートフォン端末をご利用のお客さまで、「ワンタイムパスワード(ろうきんダイレクト)」、「かんたん通帳」アプリをインストールされている場合、「ろうきんアプリ」からの起動時に次の事象が発生しています。

(1)ワンタイムパスワード
「ろうきんアプリ」のトップ画面から「ろうきんダイレクト」ボタンを押下した際、本来は「ワンタイムパスワード」アプリが起動されるところ、バンキングガイドに遷移する。
(2)かんたん通帳
「ろうきんアプリ」のトップ画面から「かんたん通帳」ボタンを押下した際、本来は「かんたん通帳」アプリが起動されるところ、アプリストアに遷移する。
<回避方法>
恐れ入りますが、「ろうきんアプリ」を経由せず、「ワンタイムパスワード」または「かんたん通帳」のアプリを直接起動いただきご利用ください。

 以上

お客さま相談デスク

  • 0120-602-040
  • 受付時間(月曜日~金曜日9:00~17:00)
    ※当金庫の休業日を除く

ページのトップへ